Blog矯正BLOG

矯正相談に来てみませんか??

2020年9月30日

こんにちは
武豊町のとみ歯科クリニックです(#^.^#)


少しでも歯並びの事で悩んでいたら是非一度、当院の無料の矯正相談に来てみませんか(?_?)

まず当院では必ず最初にカウンセリング時間を歯並びに関するお悩みや不安な点などをお聞きします。
また、お口の中を拝見させていただき口腔内の状態や顔の骨格を簡単に診察し、
矯正治療の概要や流れをご説明します。

この時点で治療が必要ないと判断された場合は経過を見ます。

正確な診断、治療を行うため矯正治療を行っていく全ての患者様に
レントゲン撮影や歯型取りなどの精密検査を行っております。

そして当院では成人矯正だけでなく小児矯正の治療もおこなっておりますので、
ご家族や兄弟で矯正治療を始めてみることも可能です(^^)/

小児矯正とは、子供の時期に行う矯正のことです。
成長過程にある子どもの歯や顎の骨は柔らかいため、顎の骨の成長の終わった大人よりも無理なく歯や顎の骨を動かすことが可能です。自然に歯を正しい位置へ導くことができ、歯を抜かずに矯正できるケースが多くなります。そのため、小児歯列矯正は短期間で良い治療結果が期待でき痛みも少なくすみます。
また、歯が生え揃うスペースを確保しつつ矯正を進めるため、大人になってから本格的に矯正を受けることになった場合でも抜歯を避けられる可能性が高くなります。


お子さんから大人の方まで安心して矯正治療を受けていただけるよう、当院では多くの矯正装置を取り揃えております。
「子供のうちから矯正治療を始めたい」「周囲にバレない方法で矯正治療をしたい」など、様々なご要望にお応えいたします。お気軽にご相談ください。

当院では矯正治療だけではなく他の診療科目の治療も行なっていますので、むし歯になってもわざわざ他院に通院していただく必要はありません。つまり、お口に関する治療を当院で全て行なうことができるのです。


矯正治療は他の歯科診療よりも長期にわたり通院しなければならない治療です。そのため、治療技術はもちろん、スタッフの対応や医院環境なども考慮し、納得して通い続けることができる医院を選ぶことが重要です。

以下の内容も選ぶ際の参考にしていただけたら幸いです(#^.^#)

①矯正治療の臨床経験が豊富な歯科医師がいること

②治療内容やスケジュール、費用などを明確に示してくれること

③お科医師をはじめスタッフが親切で丁寧に対応してくれること

④清潔感があり居心地の良い院内であること

⑤継続して通院できる立地・診療時間

 

 

歯列矯正のカウンセリングは無料で行っております(*^^)v

是非、お気軽にご連絡ください!

ご予約は電話とLINEどちらからでも可能です!

ページの先頭へ