Blog矯正BLOG

大人の矯正治療

2020年11月20日

こんにちは
武豊町のとみ歯科クリニックです!(^^)!

ここ最近、本当に11月??と思うくらい暑い日が続いていますね(^-^;
日中は特に汗ばんだりするのでちょっと着る服をどうするか悩んでしまいますね・・・。
こういう時は体調管理が難しいですが気を付けていきましょうね!!

大人になってからご自身の歯並びを気になったりしていませんか??
矯正治療は大人になってからでもオススメです♪

学生時代はそこまで気にしていなかった方も、仕事をするようになって歯並びが気になって矯正治療を検討している方がわりといらっしゃいます。
当院では無料の矯正相談を行っているので矯正相談に来てくださいます。

その時によく聞かれるのが、矯正治療はしたいけど見た目が気になる。。。
これは人と接する事が多い接客業や営業職の方によく聞かれます。
その部分についてですが、今は目立たない矯正装置(白いワイヤーやブラケット等)を使用するのであまり目立ちません。
そして透明のマウスピースタイプの矯正装置(インビザライン)もあるので、昔のような銀色の物とは違ってすごく目立つという事は無いのでご安心ください。

あと、今は良くも悪くもどうしてもマスクをしないといけないのでそれで見えないというのもあります(>_<)


矯正相談時に聞かれる治療費についてですね。
どうしても矯正治療は自費診療となるので金額も高くなってきます。
金額に関しては患者様の口腔内の状態やご要望等によって異なってきます。
ですが、当院ではデンタルローンなどの支払方法をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。


歯並びが悪いと歯みがきがしにくく、むし歯や歯周病のリスクが高まります。
むし歯や歯周病は酷いと歯を失うことになります。
歯を失ってしまうと噛む力が弱ってしまったりして、今まで食べれていた物が食べれなくなったりします。

歯並びが悪いという事は噛み合わせが悪いということなので、
人によっては頭痛や肩こりなどの身体への不調が現れるなんてこともあります(+_+)

矯正治療をすることにより、今まで歯並びがコンプレックスで思い切って笑顔になれなれなかった方が、
よく笑顔が出るようになったり、むし歯や歯周病のリスクが減り健康な歯と心を保てることにつながります。


矯正治療をする事によって見た目の改善以上に今後の人生に大きくプラスに働いてくれると思います。

少しでも歯並びについて悩んでいる方はお気軽にご相談ください。

お仕事で平日は行けないという方は土曜日も矯正相談を行っております!

ご予約は電話、LINEどちらからでも可能です!
ご連絡お待ちしております(*^^)v

ページの先頭へ